スタッフブログ

端午の節句 友愛の郷

  • 2021年5月7日

今日は端午の節句にちなんだ行事食となりました。

メニューはこちら

・生ちらし寿司

・すまし汁

・花五目卵焼き

・海老フライ、帆立フライ

・柏餅風和菓子

以上です。

生ちらしは帆立、海老、マグロ、サーモン、大葉などを使用したまさに豪華ちらし!!

すまし汁でほっと一息つきながら、海老フライ、花五目卵焼きなどでご飯がすすみます。

デザートには柏餅風和菓子。

みなさん120%満足の様子で「たいしてうめがった。」との感想をいただきました。

友愛の郷では利用者にリハビリなどの運動を欠かさず行っていただいております。

この運動の結果に影響を与える大事な要素の1つが栄養です。

これからも心身機能維持・向上のためにおいしく栄養たっぷり、心がイキイキとするようなごちそうを考えていきたいと思います。

端午の節句1 端午の節句2 端午の節句3 端午の節句4 端午の節句5 端午の節句6