スタッフブログ

敬老お祝い膳 友愛の郷

  • 2020年9月16日

今日は一足早く敬老の日のお祝い昼食となりました。今回も栄養・調理職員がこだわり抜いたお祝い膳となりました。

天ぷらは友愛の郷の天ぷら職人が油の温度、衣の具合を細かく調整し海老天、舞茸をカラっと揚げた一品。お祝いムードを盛り上げます。

そして、天ぷらを食べる際に使う調味料はこだわりの抹茶塩。大好評でした。お刺身の盛り合わせはふわふわの帆立で幸せな食感を感じることができます。

秋の味覚、がたくさん入れられた赤飯も食欲をそそります。またデザートには生もろこし、そして梅から育成!完全自家製友愛の郷梅ゼリーさわやかな酸味。

利用者の皆さんからは大満足の感想をいただきました。皆さんの長寿を心からお祝いしたいと思います。

敬老お祝い膳1敬老お祝い膳2敬老お祝い膳3敬老お祝い膳4敬老お祝い膳5敬老お祝い膳6