スタッフブログ

北海道フェア 友愛の郷

  • 2020年11月12日

昨年に引き続き、友愛の郷 第2回 北海道フェアということで特別昼食が提供されました。

ご飯、みそ汁、鮭のちゃんちゃん焼き、ホワイトアスパラ、かぼちゃとあずきのクリーム添え、たらこのメニューです。

鮭のちゃんちゃん焼きは食べやすい骨なしの鮭を使用。野菜はミリ単位でカットし食べやすさ、火の通りがベストになるよう考えられています。野菜、鮭、味噌のうまみに利用者も大満足でした。

そして北海道といえばアスパラ!ということで今回はホワイトアスパラの料理が提供されました。アスパラは柔らかくオーロラソースはさわやかな味付け。新鮮なたらこに利用者の箸も止まりません!!

デザートにはかぼちゃとあずきのクリーム添え。みなさん、甘い物は別腹ということで笑顔が多く見られました。

利用者からは「北海道に行ったつもりになった!!」と感想を聞くことができました。

どんどん気温が低下してきています。皆さんも風邪などひかぬようお気をつけください。

北海道フェア2 北海道フェア3 北海道フェア4 北海道フェア5